スポンサーサイト


テンプレとプラグと

 こんばんは、ハルですっ!

 今日は昼の間ずっとブログのテンプレートの設定をいじってました。
 というわけで、今日は最初にブログのお話を。興味ない方は途中まで飛ばしちゃってください~


 以前にもお話したことがありますが、私はブログをするのが今回初めてです。
 なので、例えば文字の大きさとかを変えたりするのも、wordやexcelみたいに簡単にできると思ってました。


 でも、文字の大きさを変えようと思って上にある「大、中、小」のボタンを使ってみても、気に入った大きさの文字になりませんでした。 「あれ~、これどうすんだろう?」と思って、インターネットで調べてみると、

 「文字の大きさを変えるには『span style="~~~』を貼り付けて・・・」

 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 
 文章を見た瞬間ブログを始めるのどうしようか迷いましたw( ̄□ ̄;)
 (英語苦手で、パソコンも得意じゃない私にどうしろと・・・)


 それでもなんとか文字の大きさを変えるのに成功して、なんとか初めてのブログを上げることができました。

 


 その後しばらくして、ブログのメニューの位置や、記事の長さを変更したいな~と思ってまたネットで探すと、

 テンプレートとプラグイン

という言葉が出てきました。

 テンプレート(・vv・) ???  プラグインo(゚◇゚o)?

 
 テンプレという言葉は、ネットをしていて何回か聞いたことがありましたが、意味はよく分かっていませんでした。そして、プラグイン。こちらは本当にさっぱりで、プラグってあのコンセント指す?と、?しか浮かびませんでした。
 
 その後意味を調べて、作業を始めたのですが長さが変わるし、文字は飛び出ると悪戦苦闘(;-_-) =3

 作業しながら、
「ブログされている方本当にお疲れ様です!」

としみじみ思いましたw

 結局昼のあいだはずっとブログの編集に夢中になってしまで幻想は放置になってしまいました。本末転倒の気もしますが、編集はこれからも少しずつ続けてく予定ですっ




 【ここからは幻想の日記です~】




 夜は恒例のクイズに行ってきましたっ。そこで、

u4ei6r.png

 と

ttrrr.png

 と

rhtdhf.png

3回変身してきましたw
 
 こうやってみるとラットって結構太っ・・・なんでもないです

 
 その後行ったWBでは、アティラさんとお会いすることができました。ただ、会話に夢中でSSとるの忘れてました(・・;)
 次の機会があればまた一緒に撮りたいですっ


 最後にギルメンと塔へ行ってきました。
 ただ、プレイしている途中からすごく眠くなって頭が前後に揺れながら、びくっ!として目が覚めるというのを繰り返してしまいました(・Θ・;)
 
 塔に入ると、どうしても1時間以上かかってしまうので、眠気対策をしていきたいと思います。
 もし何かいい眠気対策があるよ、という方がいればぜひ教えてください!


 ん~それにしても、SS撮る機会はあるのに忘れてしまってます\(;゚∇゚)/
 文字ばっかりになっちゃてるので、SS撮るの癖にしないといけないですね;



 それでは今日はこの辺りで 
 みなさんお疲れ様でした!また、明日からものんびり頑張りましょ~。ではではっ






↓押してもらえると嬉しいです~


banner (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

ブログいい感じになってますねー。
ブログ編集初めは時間掛かりますよねー。お疲れ様でした。

塔は緊張しているので眠くなることないですね~^^

SS撮るのは私無意識になってますねw

No title

アティラさんへ

コメントありがとうございましたっ!

まだ、整理できていないところもありますが、自分でもすこしはよくなったかなと思います♪

SSは何もなくてもとりあえず撮る習慣をつけていきたいと思ってますっ
プロフィール

陽春

Author:陽春
読み方:ひばる
武器:琴/書
Lv:73
pm7:00~12:00頃にInしてます
フレンド募集中です~

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
当ブログはリンクフリーです  気軽にリンクしてくださいっ
幻想神域公式HP
幻想神域
QRコード
QR
