スポンサーサイト


収穫の夏

 わたしの住んでいるところでは最近少し朝夕の気温が下がっています。

 ということで、こんばんは、ハルですっ!

でも、セミも鳴き出してもうそろそろで夏本番になりそうですっ


 さてさて幻想のお話です



 今日INすると、ギルマスの梅さんからいきなり衝撃の発言が。

 『ハルさん、スターフラワーが撮り放題だよ~』

 ΣΣΣ(・ω・ノ)ノ!

 詳しく聞いてみると、新マップのクロノアビスの湿地でスターフラワーがたくさん生えている場所があるとのこと。

 スターフラワーといえば今までナディアでたまに見つけられるくらいで、売りも多くあった希少なお花。

 「これは早速行ってみないとっ!」と思い、飛んで行きましたっ

 すると、

seyuu.png

 本当にこんな感じで、さがすとすぐに見つかりました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 「よ~しっ」とどんどん摘んでいきました。

 そうすると、スターフラワーも採れたのですが中に、

 ouggou.png

 というアイテムも取れました。 

 ただ、その時は説明文をよく読まずに、「なんだかクエストでよくある使えないアイテムみたい。あとで捨てよう~」と思っていました。

 そして、スターフラワーがたくさん採れたので、あとはスターダスト作りに行こうと思ったとき梅さんから再度チャットが。

 梅さん:『ハルさん~、たくさん採れた?』

 ハル:『はい、梅さんのおかげでたくさん採れました~』

 梅さん:『よかったね~。スターフラワーの蜜は新しいアイテムの合成材料だしね~( ゚ー゚)( 。_。)』

 ハル:『え!?」

 梅さん:『え?』



 よくよく聞いてアイテムの説明文を見ると、確かにカステラの合成材料になるとの説明が\(;゚∇゚)/

 カステラは湿地で買えるとのことだったので、梅さんにお礼を言ってすぐにカステラの合成を行ってみました。

 すると、

ugugug.png

 という、床ペロ常連のわたしにはピッタリのアイテムができましたo(^▽^)o

 やっぱりなんでも最後までよく読まないといけませんね~(゚ー゚;A

 梅さんによれば、飲み物でも新しい合成アイテムができたようなので明日はこちらも作ってみたいと思いますっ



 そのあとは、新しいIDに行ってきましたっ 

 最初に、メルーニャの森のIDテダの遺跡の一人用へ行ってきました。

sreyus.png

 初めてのIDでしかも火力のない琴で時間はかかりましたが、なんとかクリアできました。

 次に、クロノアビスの湿地のカディラの森へも行ってきました。

ieyete.png

 どこかで見たグラトニーさんもいましたが、ここも一回でクリアできました。

 「なんだ~、新IDもあまり難しくないな~。よし、5人用も行ってみよう!」

 この後、このグラトニーさんが牙を剥くとも知らずに・・・・・・



 IDはフレンドさんを誘ってみようと思ったのですが、その時間はみなさん塔に参加されているみたいだったのでのらに参加させてもらいました。

 テダの遺跡は一人用と同じく特に問題なくクリアできましたっ

 そして、カディラの森もみなさん強くて途中までは簡単に倒せていました。

 しかし、最後のボスのグラトニーさんが1人用になかった回復技を持っていました(ーー;)

 しかも、それを防ぐには琴のわたしが敵を引き連れて逃げ回らないといけないとのことでした。



 それを知らなかったためかなり時間がかかってしまいPTのみなさんに迷惑をかけてしまいました(;_;)

 やっぱりPTに参加する前は事前によくしれべておかないとけませんね(-.-;)

 でも、みなさん笑って許してくれたので本当にありがたかったです(*´▽`*) 



 それでは今日はこの辺りで 。今日も楽しい1日でした。

 みなさんお疲れ様でした!
 明日は金曜日。また晴れて日中は暑くなりそうですがのんびり頑張りましょう~(o・・o)/。ではではっ




↓バナー押してもらえると嬉しいです~


banner (1)


  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのカステラいいね!
作ってみよう(*´д`*)

初のとこ野良参加できるハルさん素敵!
どうも何言われるか怖くて行けないんですよね・・・
だから新しいIDも5人用ほとんど行けてない(´・ω・`)

No title

おはようございます^^

スターフラワーとれるんですね。
今度行ってみますね。

今度新ID一緒に行ってみましょうねー。

No title

はろさんへ
 コメントありがとうございます~

 カステラちょっと高いですが、効果はかなりいいのでぜひ作ってみてくださいね~

 新IDはいけるかな~と思ってたんですがやっぱり最初はフレさんたちといくか情報集をよくしたほうが良かったですね(^_^;)

アティラさんへ
 コメントありがとうっ!

 うん、スターフラワーと蜜もとれるかぜひ行ってみてね~

 IDは今度一緒に行かせてね~ お誘い待ってるよo(^▽^)o
プロフィール

陽春

Author:陽春
読み方:ひばる
武器:琴/書
Lv:73
pm7:00~12:00頃にInしてます
フレンド募集中です~

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
当ブログはリンクフリーです  気軽にリンクしてくださいっ
幻想神域公式HP
幻想神域
QRコード
QR
