スポンサーサイト


新人さん研修

 昨日はお世話になっている先輩が遠くへ引っ越すということで会社の人たちと送迎会をしていましたっ

 ということで、こんばんは、ハルですっ!

 寂しい気分になりましたが、一生会えないわけではないですし、元気に見送りができたのでよかったなと思います♪ 



 さてさて幻想のお話ですっ




 空飛ぶ黒猫には、昨日一昨日で3人もの新人さんが入ってきてくれました(*≧∀≦*)

 そのうちのお二人の琳華さんとルナーアさんは、まだIDの5人用に行ったことがないということだったので、私と行ってみようという話になりました。
 
 場所は最初の5人用IDのエディアネル神殿でした。

fktytkf.png

 最初に少しPTでの役割を説明して、あとIDに入るまでの流れやPTで必要なリザレクション等の説明を行いました。

 進め方としては、琳華さんが太刀、ルナーアさんは琴だったので琳華さんが攻撃して、ルナーアさんが回復、危なそうになったら私が回復するという流れでした。

 少しずつ慣れてもらえるように進んでいき、無事最後までクリアできました( ´▽`)



 ・・・PTに慣れるのって結局やってみるしかないと思うんですよね。

 でも、最初はIDに行くといっても人数が少ないからPT募集自体がでないですし、PT募集があったとしても野良にはなかなか入りにくですよね(-。-; 

 そういう時にギルドのメンバーだったら気兼ねなく誘えるのでよかったですっ

 これで少しでもIDになれてもらえたな~と思いましたo(^▽^)o





 それから達成していない2個サブクエストを達成しました。

ie4fpo.png


hiohih.png

 サブクエストについてはまだかなりの数がクリアできてないのでちょっとずつ減らしていきたいですね~\(;゚∇゚)/






 それでは今日はこの辺りで 。今日も楽しい1日でした。

 みなさんお疲れ様でした!
 明日は月曜日。暑い日が続きますがのんびり頑張りましょう~(o・・o)/。ではではっ




↓バナー押してもらえると嬉しいです~


banner (1)


  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

新人さん入ると嬉しいですよね。

お手伝いは私大好き。

初めてギルド入って、
5人用に連れて行ってもらったことをしみじみ思い出しました。

No title

俺にも新人研修お願いしますっ!

初めてこのブログ拝見させてもらいましたが楽しそうな活動日記で少しやる気出ましたヽ(゚∀゚)ノ

ありがとうございましたペコリッ(o_ _)o))

No title

アティラさんへ
 コメントありがとうございました~

 私も初めて5人用によく分からず入ったときのことを思い出しました。ほかの人もよくわかってなくてでもそれが楽しかったです♪

はろさんへ
 コメントありがとうございます

 ブログを見てもらって少しでもやる気が出てもらえれば幸いです。
プロフィール

陽春

Author:陽春
読み方:ひばる
武器:琴/書
Lv:73
pm7:00~12:00頃にInしてます
フレンド募集中です~

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
当ブログはリンクフリーです  気軽にリンクしてくださいっ
幻想神域公式HP
幻想神域
QRコード
QR
